MENU

鶴舞のカフェ【ヌンクヌスク】のコーヒーのご紹介

鶴舞のカフェヌンクヌスクです。

突然ですがカフェといえば、みなさん、どんなことを思い浮かべますか?

やはり、カフェということでコーヒーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

そんなコーヒーのご紹介です。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20220810154227j:image

コーヒーという情熱、キーコーヒーさんとヌンクヌスク

先日、当店のコーヒーの取引先でありますキーコーヒーさんと、

コーヒー研修を行っていただきました。

ヌンクヌスクでは、高架下にある時代からキーコーヒーさんと取引があります。

そんなキーコーヒーさんにお願いして、スタッフに向けたコーヒー研修を行っていただきました。

 

ヌンクヌスクのコーヒーはトラジャブレンド

そんなキーコーヒーさんのコーヒーの中でも最高ランクの「トアルコトラジャ」

をヌンクヌスクでは、ホットコーヒー、アイスコーヒーともに使っています。

 

トアルコトラジャとは

かつてインドネシア・スラウェシ島に存在した“幻”のコーヒー「トアルコ トラジャ」を復活。一つ一つ手摘みされ厳選された豆しか使わないというこだわりの詰まったコーヒーです。

※キーコーヒーさんのホームページより

厳しい品質基準をクリアした世界でも有数のプレミアムコーヒーです。

f:id:maido-doumo-naoyadesu:20220810154737j:image

そして、コーヒーの他に、カフェラテの講習も

キーコーヒーさんありがとうございます!

 

コーヒーカップはポーランド食器

そんなトラジャブレンドをより楽しんでいただけるように、ヌンクヌスクではコーヒーカップにも拘っています。

単品のコーヒーカップはポーランド食器のツェラミカさんの物を使っています。

模様も色々あり、スタッフの間でも可愛いと大人気です。

www.ceramika.jp

 

鶴舞公園内でコーヒーとともにゆっくりとしたひと時を

鶴舞周辺や鶴舞公園にお越しの際はふらっとコーヒーを飲みにヌンクヌスクへぜひお越しください。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

©︎2020-2022 Ludique